R10系列の排気量は, 630cc 800cc 1000cc 1300cc 1600cc なので,660ccも0ccも中途半端. 全長3.9mのコンパクトカーが1300ccなので, 軽四を800ccにしても2ランクのダウンなので問題なし. ただし過給機付きは630cc以下. ついでに大きさも,全長3.5m以下,全幅1.5m以下に拡大してもよし. ただし,優遇策は税金だけでよい. 車庫証明は必要. <追記> 軽四は, 軽自動車の排気量は、その時々の政治状況で決まります。 現在の軽自動車のエンジン回転数から見て、800cc程度に 大型化した方が、燃費も良くなります。 自動車の 保険 税金を 軽自動車の まま 優遇すれば 699ccの 軽自動車の排気量は歓迎されます 早く軽自動車規格を800cc上限に改正しろよ 未だにゴネてるのはメーカーか? なんだって軽を除けるんだ? 今より小さくなれば軽くなる。 走りやすくなる規格を述べてるわけだろ 29年目のF6A、合法OHしたい。 内容普通じゃんね、GoogleのクソAIが! 軽は幅

週刊ハンギョレ21 軽自動車に乗る男性はセクシー ハンギョレ21 Hankyoreh Japan
軽 自動車 の 排気 量 800cc
軽 自動車 の 排気 量 800cc-「軽自動車 800cc」の中古車に関する情報が満載。「軽自動車 800cc」の中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。「軽自動車 800cc」の中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 軽並みのサイズ・価格で800ccの余裕 トヨタミニエース・日本・1968年 廉価・経済性、高速性、安全性を目標に開発された500㌔㌘積みのキャブオーバートラック。 排気量360ccの軽自動車に対し、800ccと大きなエンジンを積みながら価格は軽並みに設定された




600ccや700ccじゃダメ なぜ軽自動車の排気量は 660cc と中途半端な数字なのか 年6月8日 エキサイトニュース
軽自動車のエンジン排気量は、1990年1月から660ccと定められている。 それまでは、1976年から550ccだった。 さらに遡れば、1955年から2ストロークと4ストロークの区別なく360ccで、それ以前は2ストロークが240ccだった。 軽自動車が本格的に市販されるようになったのは1950年代半ば以降で、60年代の日産サニーやカローラといった小型大衆車の生まれる10年前の よく知られているように、自動車税は排気量によって課税額が変わります。 排気量が660cc以下である軽自動車は、自走車税とは区別される「軽自動車税」となり、税負担が軽減されます。 軽自動車は、安全性能を心配する声から規格の変更を重ね、排気量が大きくなっていきました。 1990年以降は、軽自動車の排気量は550ccから660cc になっています。 加えて 今の軽自動車は最高と言ってる人達が「排気量を800ccにしろ」「横幅10センチ広げろ」とか言ってるんですけど 18年06月02日 カテゴリ 車 車ネタ ツイート 118コメント Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマーク 1 (金) 0
軽自動車の規格が制定された翌年、昭和25年には、二輪、三輪、四輪の区別が設けられ、三輪および四輪の軽自動車については、長さ3m以下、幅1.3m以下、高さ2.0m以下、排気量は300ccにまで拡大されました。 その後も、規格の改正および拡大を繰り返し、平成10年に現在の軽自動車の規格になりました。 年月 規格の制定および変更 昭和24年7月 軽自動車の また、軽自動車の排気量は最大660㏄です。どうしても普通自動車と比べて パワーが不足している ので高速道路や悪路環境では走行性能の劣りが見られます。 小さいパワーでアクセルをふかせばエンジン騒音が大きくなるというデメリットも。このように長距離移動では軽自動車のデメリットの新車を探す トヨタ ハイエースバンモデルグレード一覧 車両本体価格 1975 ~ 4144 万円(消費税込) 燃費 0~13Km⁄ℓ 排気量 2,000~2,800cc 定員 2~3名 96 件を表示 並び
軽三、四輪自動車に検査制度を設ける 昭和51年1月1日 長さ3m 幅 140m 0550ℓ 昭和50年9月1日 運輸省令第34号 道路運送車両法施行規則の一部改正 軽三、四輪自動車の長さ、幅、排気量の拡大 平成2年1月1日 長さ330m 排気量0660ℓ 平成元年2月10日 運輸省令第4号排気量別 燃費ランキング 戻る 排気量別 燃費ランキング ~800cc以下 1,000cc~1,400cc以下 1,500cc~1,900cc以下 2,000cc~2,400cc以下 2,500cc~2,900cc以下 3軽自動車の排気量上限や上限が定められた理由、また税金面でのメリットについてまとめました。 軽自動車の購入検討にお役立てください。 ※目次※ 1軽自動車が排気量660㏄以下になった歴史 2軽自動車のボディ規格と排気量の関係 3排気量が少ない軽




制限速度150km H 軽を800ccに クルマ界の明るい未来へ6つの提言 自動車情報誌 ベストカー




排気量別 800cc以下 の燃費ランキング 中古車なら グーネット中古車
昭和29年(1954年)の法改正で、軽自動車は、排気量は360cc を上限とするものに統一されました。以後、昭和50年(1975年)12月末まで軽自動車は「排気量360cc、長さ30m 以下、幅13m 以下、高さm 以下」と定義されていました。 軽自動車の排気量が中途半端なのは、技術的に決まったものではありません。 歴史 下記のような節目がありますので、以下、説明いたします。 *国民車構想はなぜ頓挫したか *360ccはどうして決まったか *550ccは、なぜ必要だったか *660ccには、サイズアップしたわけは? *今後、回答 (3件中の1件目) 実際のエンジンの仕様としては法規格よりわずかに下げます。現在の軽自動車のエンジンにおける排気量は「660cc以下」が法規格なので、実際のエンジンは659cc が設計上の仕様となっています。 ということで、666ccが規格となれば実際のエンジンとしては665ccとなります。




インドのタタ ナノに800cc仕様設定か スズキ アルトに対抗へ レスポンス Response Jp




280馬力縛り消えた今なぜ存続 軽の64馬力自主規制が未だ残る裏事情 自動車情報誌 ベストカー
軽自動車・排気量550cc以下の中古車 テキスト検索結果一覧( 1~30件 ) 中古車情報誌グーが運営する「グーネット中古車(Goonet)」は、中古車軽自動車排気量800cc 廉価・経済性、高速性、安全性を目標に開発された500㌔㌘積みのキャブオーバートラック。 排気量360ccの軽自動車に対し、800ccと大きなエンジンを積みながら価格は軽並みに設定された。 最小回転半径3・9㍍と小回りが利き、商店街の小口配送などに活躍した。バン



制限速度150km H 軽を800ccに クルマ界の明るい未来へ6つの提言 ベストカーweb 自動車情報サイト 新車 中古車 Carview




Gfrdo8uc3axaym




スズキも頭を抱える 軽自動車の電動化に立ちはだかる コストと重税 の避けられない課題 渡辺 陽一郎 マネー現代 講談社 4 5



600ccや700ccじゃダメ なぜ軽自動車の排気量は 660cc と中途半端な数字なのか Web Cartop 自動車情報サイト 新車 中古車 Carview




トヨタ パブリカ Wikipedia




ミラターボ横転寸前bot L70系 東南アジアやヨーロッパではダイハツ ドミノやクオーレという車名で輸出されていたんだ 排気量も550ccから800ccに拡大されていたよ W Http T Co Q8yr1bv07m
0 件のコメント:
コメントを投稿